内閣支持56%、小沢氏説明不足91%…読売調査(読売新聞)

 読売新聞社が8〜10日に実施した全国世論調査(電話方式)で、鳩山内閣の支持率は56%(前回55%)、不支持率は34%(同33%)だった。

 菅副総理への財務相交代が、政権運営にプラスの影響を与えると思う人は47%で、「マイナスの影響」33%を上回った。ただ、鳩山首相が政権運営で指導力を「発揮してきた」との答えは18%にとどまり、「そうは思わない」が73%を占めた。政府・与党で最も影響力がある人のトップは小沢民主党幹事長68%で、続く首相は10%だった。

 小沢氏が「政治とカネ」の問題で、説明責任を果たしていないと思う人は91%に達した。首相が偽装献金での元秘書起訴後も続投していることには「納得できる」が52%、「納得できない」も40%あった。

 沖縄県の米軍普天間飛行場の移設先については、「日米合意通りにする」44%(同34%)、「国外に移す」30%(同35%)、「県外に移す」13%(同14%)となった。「子ども手当」に所得制限を設けないことには「評価しない」が61%に上った。

 政党支持率は民主39%(同43%)、自民は過去最低の16%(同18%)。今夏の参院比例選の投票先は民主35%、自民20%だった。

やすおのブログ
y37d4jfsのブログ
現金化口コミ
ショッピング枠現金化
出会いランキング

ロスのホテルで日本出身の女性支配人殺害か(読売新聞)

 【ロサンゼルス=飯田達人】米ロサンゼルスの日本人街リトルトーキョー近くにある「チェットウッド・ホテル」で5日、日本出身の支配人、大山秀子さん(74)が首から血を流して倒れているのを日本人宿泊客が見つけた。

 大山さんは近くの病院に搬送されたが、まもなく死亡した。強盗殺人事件の可能性があるとみて、警察が調べている。

 ロサンゼルス・タイムズ紙によると、2階事務所で発見された際、大山さんは首を鋭利な刃物で切られていたが、まだ息があり、救急通報を頼んだ。この4年間、ホテルに住み込んで働いていたという。

さかきのブログ
2010年シェイプアップ
ショッピング枠現金化
現金化
クレジットカード現金化 比較

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。